最新アプリゲーム攻略wiki最速ランキング

アプリゲーム攻略情報満載

端午の節句 節目は大事?

5/5(金)〜の日記

携帯の待ち受けの写真をお孫さんの写真にしている友人は多いですが、

そうはならないと思った自分がドツボにはまってトッピンシャン!

孫の話題が多くなってしまいます。

いいことばかりなら嬉しいのですが、そうもいかないものです。

悠君の病院関連

3/24(金) 初予防接種 三種混合

4/18(火) 救急診療受診 

4/28(金) 予防接種 微熱の為延期

微熱もあり鼻水が出ている為、鼻水を抑えるシロップが処方されました。

それとは別に、家で様子がおかしいと感じた場面をスマホで録画してきた娘。

かかりつけ医師は、専門医に紹介状を書いて下さり、病院に診療予約を入れて下さった。

今の若い人は、ネットからの情報が多く、医師もやりやすいのか大変なのか?

感情に走らずに冷静なお母さんが多くなってきているらしい。

それはいいことだけど、無責任なことは言えないので黙っているしかない。

何か気になることがあると、病気かもしれないと思う疑念はぬぐえません。

特に我が家は、私の娘さっちゃんが1ヶ月検診で心臓病が分かり、1歳8ヶ月で手術をし上手くいかず、入院生活を送り14歳で亡くなった経緯があり、姉を亡くした妹として、どうしても神経質になってしまうのかもしれません。今は医学が進歩して当時とは事情も違うんだけど。

5/2(火) 予防接種 四種混実施

5/3(水祝) BQ

5/5(金祝)  こどもの日 初節句

いつも通りの元気そうな悠君の初節句は、婿殿のご実家でお祝い。

婿殿の初節句の時の兜飾りを前に父子並んだ記念写真が、LINEで流れてきました。

ご両親も大喜びなさって、良かった良かった♪

義姉が、悠君の為に手作りした七宝焼きのお祝い、先月頂いていました。

こいのぼりが欲しかったから以心伝心。最高の贈り物でした。

 

5/ 9(火) 紹介状を持参し専門医に診て頂く。

念の為、脳波検査と並行し心電図も。

乳児の脳波検査は、じっとしていないので難しいようですが、

幸い、薬も飲まさず、抱っこしながらでも脳波や心電図は測定出来て、

悠君いい子で技師もびっくり。珍しいとか。一応、異常なしでホッとしました。

こんなに元気そうなんだもの、大丈夫!だよね?

 

最近、気が付いたのです。

婿殿に似ていると思っていた悠君、色んな表情を見せるものです。

笑顔が、亡くなったさっちゃんにそっくり!明るくて陽気で楽しい子。

家族でビックリしてしまいました。

天国から見守ってくれてます☆さっちゃんの分まで元気でね!

さっちゃん                         悠君

神社にお宮参りの予約をやっと入れることが出来たと娘もほっとしていました。

諸々のアクシデントが続き、仕方のない状況でしたが、

連休にお宮参りをした友人が、呆れて言うのです。

「5ヶ月近い赤ちゃんのお宮参りは可愛くない」

「BQする余裕があるならお宮参りでしょ?」

「節目は大事だよ!」。。。イタイところをつかれましたが(笑)

実は、我が子達は札幌で生まれ、雪の時期でお宮参りは省きました(笑)

色んな家族がいて、色んな考え方があるけど、若い二人が親なんだから任せるのが一番。

あちらのご両親の優しい対応には、頭が下がります。

お義父様はお仕事がお忙しく、お義母様は3月はスリランカ今月はマレイシアと旅行が続き、

いつも焦らず騒がず、ご自分の人生を楽しむ素敵なご両親。

私としても気は楽です(笑)

しかし、私の身に気が楽じゃないことも起こってしまったのです

「姫シャガ」 咲きました。シャガよりも小さいお花です。

花言葉 「反抗」 

スズランの花言葉 「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」

芍薬花言葉 「恥じらい」「慎ましさ」「はにかみ」「内気」「謙遜」